Text Size : A A A
Img_c7e6e23f90f6b8d62735d065d1638259


こちらのカゴの中身はBoxティッシュ。




Img_e0d4ae2b572e40810b567d4a0a41143d


こちらはゴミ袋を入れてます。


Img_95138b149be0a1373c038ec2b70cb713
Img_2cbe01a698d2af3d3cdf3db7c7ecbe78


タオルやいろちゃんのシーツなどもカゴに入れて収納。


輪を上にして入れるとすっきり。


生活感があるものを隠したり、普段使いのものを入れたりと大活躍のカゴたちです。










Img_bc12f113df2eebf5dc850036abbd804f


今日も爆睡のいろり君。



zzzzz。



Img_674888eaebb11d70d1d4fffbfed1e559
Img_60bdd7fdae37af2f7934cf75f2d232d3


毎日のお弁当を包む布、好きなブルー系が多いです。



布の結び目はふっくらと。

Img_06e6cb4475248a80e00b60a1dbe7331e


引っかかりやすいピンチハンガーは布袋に入れて収納してます。



Img_2ec79b2163b9b6a479384675614017c9


使い古した布たちはカットしてお掃除用に。



昔から布モノが好きで、生地屋さんに行くとテンションが上がります。


ソーイング好きの母譲りかもしれません。


以上、暮らしの小ネタでした。





Img_20dc830617c62810f20c742f34b7abdc


今日のいろり君。


お暑ぅございますね。


Img_c30c88bb1fa8c992dde24e92a2fe84c2


我が家はあまりモノを下に置きません。


いろり君の悪戯予防です。




Img_f73dd2304a3843d7a0e8e4aaaea495dc
Img_f3e9a8e1e9a7ad34043e7f3e78a23706


洗面所もこんな感じ。


ゴミ箱は上に置いてます。


下にモノを置かないことで掃除しやすくなります。


Img_c546764c31584033a87c4c827e37651e
Img_69addc8df76afd4bc045e28957c2e1c5


カーテンも上に。


裾が汚れません。


リネンなので皺になっても良い感じです。


いろり君のお陰ですっきりお掃除しやすい我が家です。

Img_1d8f31dc12dfa7f33a33040fb8034745


今日のいろり君はこちら。


何故かタオル掛けの下がお気に入りです。


Img_da11e72e6257b8286a78e47a8a8c1b82
Img_69f5e08f497056f40f5146056bf5700d


拭き掃除は雑巾にtea tree oilを垂らします。


殺菌作用があり香りも爽やかでお掃除が楽しくなります。





Img_9b01d4fbae85d75bb1fe2aaf84c27098


プチトマトを常備してます。


小腹が空いた時にパクッといただきます。





Img_a355eeccc86864e53a6702e12ffaa4b2



最近、テレビの音が煩く感じます。



B&Oの小さいスピーカーで心地好い音楽を聴いてます。



以上、ちょっとした暮らしの小ネタでした。



Img_5f037093715d319261b8afb1f0728184


いろり君、先週末トリミングでした。



Body短めサマーカットです。


Img_9eba2e5962e1d1b9186851af176afb44


お豆さんを炊きます。


お弁当に日々の箸休めに丁度良いです。


Img_104ae5fd22b091c0071c8258fdb94e3c


お番菜は野田琺瑯で保存。


庫内もスッキリです。

Img_741977cbfb8ba694fcd00284316a27d0


グリーンは洗ってキッチンペーパーを敷いた琺瑯で保存すると長持ちします。



Img_ae9302c1731508e7a1f0f61a564cc170


トースターはその都度洗うとパン屑もたまりません。



以上、ちょこっとした我が家の暮らしの小ネタでした。





Img_d076c6fca4fae963401a5f8bfc6aefe0


今日のいろり君。


ソファーから私の様子を伺っています。