Text Size : A A A
Img_4ace036caeabf98439615496b4ec5606
Img_eb1270f7896680e68308ae1a5c208ec6



紙面上で見ていた我が家が少しづつ形になってきました。


私たちの理想を形にしてくれる設計士さん、工務店さんとの出会い。


こちらもまた後々載せますね。


色々なご縁が繋がって出来ていく我が家。


楽しみです。

Img_0a9728bfc363a8b74a9d00d14ada9f10


メバチコを引っ搔いて炎症悪化してしまいカラー装着中のいろり君。


「風除けしてもらってるの?」とお散歩中聞かれました。  (苦笑


早く治ってね。


Img_48331d3e77d7cddb73b3466fc24ffc24
Img_ea5685c9da666669884c3ec0c2e7466d
Img_d965d3257a5b235d3512b22eab2354d2



大工さんの手によって着々と形になっている家。


テラスからは海が見えます。




さて家物語、続きは「土地探し」について。


通勤圏内、広さ、地盤、値段等々考慮し、気になる物件を見に行きました。

(かなり歩きました。)

でもなかなか決めての物件とは出会えず。


そんな時に出会った土地、、、「こんな所に住めれば癒されそう。忙しい旦那さんも


ホッとできそう。」な場所。


ただなかなかのお値段だったので即答は出来ず、でも不動産屋さんにはせっつかれ、、、。


正直、胃が痛かったですが、何より旦那さんが気に入ってくれたので絶対この土地を掴もう、


と燃えました。 (笑


「ご縁がありますように。」最後は神頼み。 (苦笑


算盤をはじき(?)決定しました。




誰にでも暮らしたい場所があるはず、思いをもって探すと、きっとそんな土地と出会えるはずです。







Img_da1bdd3457e2f70d3b5dc7cb4de46c68


(前の家の画像です。)


関西に戻り住まいを考えた時、神戸の街中のマンションも考えました。


神戸の街中でオサレな暮らしや「芦屋」という名前にも憧れたのですが、、、我が家の暮らしにはやはり「家」。


まずは土地探しが始まりました。     (続く
Img_5f385d822076c684c947d8c33fac9f7b


今日のいろり君。



トリミング後1週間でモジャオ君です。


Img_608fc4996fc6f4c35fbe1a081c4a4aa7
Img_da4ea3b1008281a90db8d2efb5c2f9d6
Img_5f9df73450aa25efe48aa2a7519830cd


先週末、無事に上棟を迎えることができました。


Img_a92f029574fd9edd76ba5ca949832c69
Img_facd84e5c144819540afcdf404c4e408
Img_1fc320d8f091acc5bab9d5785ea0c1bc


(画像は一部工務店さんHPより)


ようやく自宅建築が動き出しました。


工事が安全に行われますよう、工務店の皆様、設計士さん宜しくお願いします。
Img_2f386d110037cfd8dbd6e5f0346729fa
Img_015c7c28d10f7cce9637e5c17d61370c
Img_1f9e24e4520a0c316d53f804f64f26a1
Img_bb3c9a9a1cdfd60a04d39cbc1fbf4130


昨日はキッチンの打ち合わせへ。


素敵なキッチンになりそうです。


自家製酵母パンのランチもいただきました。


とっても美味しかったです。


ありがとうございました。