Text Size : A A A
Img_bb679e4190d074b25812d14547de8b90
Img_6dfca2115a297eb27e91f63808e7515a


足場が外れ、家の外観が見えてきました。


コンパクトで私たちに丁度良い感じのお家です。


前は真白な家で「綺麗!」が第一印象でしたが今回は「可愛い!」


と思いました。


軒下の色と壁の色が何だかええな。


駐車場も屋根ありで嬉しい。


お引越しまで2ヶ月をきりました。




Img_e97cba84effbcfbda386f85cedd509b6


朝に海沿い散歩、元気ないろり君です。



Img_7ef49eaf6662ec1bf26dcb2a4b1fd9e3
Img_a28efbc124fb3a1167d7d2d85ae5b01f


我が家は今回も設計士さんにお願いしました。


前回は直感で悩まず決めた設計士さん。


今回、工務店さんは「絶対ここ!」と即決しましたが設計士さんは悩みました。


何人かお会いしましたが、、、正直合いませんでした。 




前回は山の上の家、今回は海が臨める家、、、


さて、同じ設計士さんならどんな設計をするだろう?


そんな事を考えただけでワクワク。


そして、工務店さんの後押しもあり前回の設計士さんにお願いしました。


ご縁が繋がって我が家が少しづつ完成に近づいています。





「個人設計事務所」、敷居が高い感じがしますが家を建てる際は是非探してみてください。



大切な家を一緒に考え、建ててくれる設計士さんとご縁が繋がると思いますよ。



Img_450d02749f9952264785716ac0345ec4


今日も元気ないろり君です。


Img_a233699273a32ef7ab46508517af8205
Img_2a776b5846db7a64b2fc57c47dca77ec
Img_1c4af5343f4f765bfe23e0f3fa3b4099


外壁塗装終了し来週には足場が外れる予定です。


前回は真白な外壁、今回は落ちついた土色です。


現場はいつも綺麗に作業され、丁寧な仕事が伺えます。


引っ越し日も決まり、徐々に実感が湧いてきました。
Img_4ace036caeabf98439615496b4ec5606
Img_eb1270f7896680e68308ae1a5c208ec6



紙面上で見ていた我が家が少しづつ形になってきました。


私たちの理想を形にしてくれる設計士さん、工務店さんとの出会い。


こちらもまた後々載せますね。


色々なご縁が繋がって出来ていく我が家。


楽しみです。

Img_0a9728bfc363a8b74a9d00d14ada9f10


メバチコを引っ搔いて炎症悪化してしまいカラー装着中のいろり君。


「風除けしてもらってるの?」とお散歩中聞かれました。  (苦笑


早く治ってね。


Img_48331d3e77d7cddb73b3466fc24ffc24
Img_ea5685c9da666669884c3ec0c2e7466d
Img_d965d3257a5b235d3512b22eab2354d2



大工さんの手によって着々と形になっている家。


テラスからは海が見えます。




さて家物語、続きは「土地探し」について。


通勤圏内、広さ、地盤、値段等々考慮し、気になる物件を見に行きました。

(かなり歩きました。)

でもなかなか決めての物件とは出会えず。


そんな時に出会った土地、、、「こんな所に住めれば癒されそう。忙しい旦那さんも


ホッとできそう。」な場所。


ただなかなかのお値段だったので即答は出来ず、でも不動産屋さんにはせっつかれ、、、。


正直、胃が痛かったですが、何より旦那さんが気に入ってくれたので絶対この土地を掴もう、


と燃えました。 (笑


「ご縁がありますように。」最後は神頼み。 (苦笑


算盤をはじき(?)決定しました。




誰にでも暮らしたい場所があるはず、思いをもって探すと、きっとそんな土地と出会えるはずです。