Text Size : A A A
Img_63c7f5eba0e99bf4a79c731e6924a18f


ブルーベリーの季節です。


Blueberry Buckle cakeはその名の通りバックルが外れるくらい食べちゃう美味しさです。



Img_ac6a98953a411e942655616cbeb67c06


生地にたっぷりブルーベリーとピーカン入りのクランブル。



美味しいcakeで夏を乗り切ろう!



Img_004e29893685e04382b6beed004085ef


今日もいろり君はお気に入りの場所で寝てます。


zzzzz。
Img_674888eaebb11d70d1d4fffbfed1e559
Img_60bdd7fdae37af2f7934cf75f2d232d3


毎日のお弁当を包む布、好きなブルー系が多いです。



布の結び目はふっくらと。

Img_06e6cb4475248a80e00b60a1dbe7331e


引っかかりやすいピンチハンガーは布袋に入れて収納してます。



Img_2ec79b2163b9b6a479384675614017c9


使い古した布たちはカットしてお掃除用に。



昔から布モノが好きで、生地屋さんに行くとテンションが上がります。


ソーイング好きの母譲りかもしれません。


以上、暮らしの小ネタでした。





Img_20dc830617c62810f20c742f34b7abdc


今日のいろり君。


お暑ぅございますね。


Img_aed18a36bdd31534c0952847752b6700


テラスからの眺め。


今日の海は青い。


(電線がちょっとね、、、)
Img_faa293d7eb40f7ac2b4fcf0936fd6986


pecan pie焼き上がり。


焼き上がりはfillingが盛り上がっていますが冷めると落ち着きます。



こちらは旦那さんの職場の方々へお渡し。


喜んでいただけたようで嬉しいな。


Img_9b697d6400d5fd12246bea2d312af290


今日のいろり君はカメラ目線。


可愛いの。

Img_283c3decd599dd90297f0f389512e0c7


8月6日。


暑い、暑い朝だったそうです。


皆様、穏やかな一日を。


おはようさんです。


Img_4b7d3f9aeca79918fc10649b0fa1c093


我が家の二代目いろり君。


なぜ、ビションフリーゼという犬種を選んだか?と言われれば


話せば長くなる。


短く言えば、とある所で出会ったから、、、。


私の所に駆け寄ってきたワンコ、それがビションフリーゼでした。


鼻ぺちゃ犬が好きだったのにね。


それから犬種、ブリーダーさんを調べ、出会いました。



Img_ee07729f756bffeb03ea602a677e2333


ワンコとの出会いは人それぞれ。


ワンコとの暮らしは大変?と言われればそうかもしれない。


毎日のお散歩、真夏は日の出前にお散歩してます。


お留守番もちょっと心配。
Img_88b97b205f27dfa3e9e46025c3f11bd9


でもね、何だろね。


毎日楽しいのです。


Img_0ad551ba0b5a44d63d7aaed7ad417785


「Life with dog」



少しでも「ええな」、と思ってもらえるような事を発信していきたい。



と思うのです。


Img_3be160a4f1dbe3f99da0540dc1515eb5


Sourcream Scone。


American bakingのスコーンはボテっとした三角型。

Img_85f3ef09855262da72a0ee9e89cb0596


サクッとした生地。


パクッと何個でもいただけます。






Img_02ea9024995c452f13d1231b655453ee


今日のいろり君、


アイスノン巻いてます。


お暑ぅございますね。