Text Size : A A A
Img_5f42f7f75d685f5b39868ee7a0cc8da1
Img_3be09b8f1b6730cbe9d77837dfda6586
Img_4139b435e7e932b05de69b4f552603c1
Img_86be07c9dfad6dd2f0601217436eb561
Img_0b7bd04d08376cbf46bff898e0272b15
Img_7b2fdf04b5de8e9812afbb87de5c4de0


看護師時代の先輩たちとlunch。


懐かしかったですね。


ありがとうございました。


また行きますね!
Img_d679eb76ae8d9ab0d41ce17c6087f91a


いつもの倍量、スクエア型で仕上げたZucchini Cake。



見た目wildですが日毎にしっとり美味なるcakeです。


Img_fd13c75ebe44dd3f49c9f58d7b7da8ef


Blueberry Buckle Cake。


Img_0ad6cd9b5081f1842441508317f414d4


生地の中にはたくさんのブルーベリー。



ゴロゴロクランブルもたまりません。


Img_6bf13d36ccf1f038c21977935712a45c


ゆっくりとですが家作り、進んでいます。



ご縁が繋がって、広がって、家ができる。


人の手で作られるからこその味わい、心地好さ。


今回もそんな家ができる気がします。



写真は前回の家の床、パインです。
杉、ナラなど素材を吟味しましたが今回もパイン材にする予定です。



着工は秋、完成は春の予定ですがいまから楽しみです。

Img_dd2abefae6e1afca017da0a3c961ed6e



バナナがギュッと詰まったケーキ。

Img_4369bde3f1b03a87d4c01bfe62c76e2a


忙しいお仕事の合間に、旦那さんのオヤツです。



Img_38d03af95126e069e61bf4ea388abb79


手にして分かるあたたかさ。


丁寧な手仕事を感じます。


お家ごとが楽しくなる暮らしのアイテムです。 (Click!) 


Img_15506a1f9b5aa661dad9af4e81b7ab85
Img_a6653751bd3d174d1a01cbe829fb4c01
Img_42a54f0b379f9e44b9bd4dfe22a5d565
Img_4e3a9638558c0e0d773b964608dc8f0c


クリームチーズとブルーべリー、最強コンビをロール。




私は夏もhot teaでお茶時間。(冷えすぎないくらいにエアコンをかけます。)


Img_cf6f25081635ffdfb41b82a1899ceacd


新築にあたって考えたのが「自家発電」。


しかしお話しを聞いても分からないことだらけでした。


分からないことには手を出さない。


ということで、我が家は自家発電を考えていません。



それにしても、、、




山の緑がパネルになったり、、、。


自然エネルギー開発の技術は素晴らしい!と思うのですが、そのために


緑がなくなるのは本末転倒。


使わない努力も必要だと思うのですが。


「節電」は一時のブームだったのかな???



真面目なコト、書いてみました。