Text Size : A A A
Img_4eb05958f7270b4c4e5f09541ca7bbad
Img_523b1b4b39cf70441f0d3916edd053fe
Img_c2181fc746a7f4ffd2db22005328040f


暖かくなりましたね。



お花のお水もこまめに変えてます。


Img_6a921806388c0ca5e47164173cf6635e


カラーのすっとした姿、ええですな。


Img_de0c51be9001a254d93846dab9db06e5


「日本の神話」


お伊勢参りの前に予習を兼ねて読みました。


子供の頃、神話ものが好きだったのですが、大人になった今読み返しても面白い。


Img_91d2d041185d2061b4b5b88c4f474bb2


「望郷」



おそらく湊さんの地元、あの島が舞台なのでしょう。



島に残るもの、離れるもの、それぞれの思い。



読み終えた後、何とも嫌な感じが残る、湊さんらしい一冊です。





Img_116a08a26dd018fc46f2bab280e29a76


「おいしいおにぎりが作れるならば」



湊さんの後は頭をリセット。


ホッコリする一冊です。



Img_adeabfb17e81d1dd49dd979b768f185d


お伊勢さんで見つけたお揃いの藍のブックカバー。


やはり青系を選んでしまいます。







Img_f1535396f5682342346cfa64987afc63


Banana Chocolatechips Cakeでお茶時間。



アッサム、ルフナ、キームン、ウバなどどんな紅茶にも合います。
Img_a511adbecfcde832a0645d2a941d54f4



13cmシフォン型サイズなのでお持たせにも良いCakeです。

Img_fb760d25d1f07c2125e45b7e6a154b65


先月、素敵なご家族へお引渡しでした。



この家を見つけてくださりありがとう。



人の手で作られた家、、、だから温もり、心地好さがありました。



この家が新しいご家族の元、どんな風に育つのか楽しみです。





Img_c8c3b46e948a2be1d9113b0c2fb193bc



さて、我が家の新しい家物語が始まります。
Img_dc8519f8a8947148fc8597ab7290247d


「cake作りは準備が面倒。」というお声を聞きます。



私はbakingの日、朝ご飯のお片付けと一緒に準備。



こちらはCheese cakeの準備なのでボールも少なめです。(材料がシンプル。)



お掃除、お洗濯をしながら材料が常温に戻るのを待ちます。



さあ、bakingを始めましょう。
Img_44e1d89e3a01d29fb6b6ac9370a0dae5


因みに、marbleは「もっといじりたい」気持ちをグッと抑えて控えめに。



いじり過ぎるとドツボです。 (笑
Img_62ae206f8cb5e752602f8a0bd34ff013
Img_2665ed520273a69eec660f37930859e4
Img_cedb4aa7c3c99df7234f30c89cbc9dcc
Img_cee2b87d6cea93a596b9a7a2ad0e9869


季節を先取り向日葵さん。



向日葵を見ると元気が出ますね。
Img_b679b4eb89eb9c78317ae2c4f03d389c
Img_338409e41695d3454fe646b2c4e93d6c
Img_bbfaa390bdffdce324b98b6bd64c5a4e
Img_388fb3bf7c6cbc76dbd8028839759531
Img_1ffaacd017fec9bc3b0126a731504f73
Img_5020fc31c7810016bda8aa0f9d4b3e43


友人を連れ京都案内。


友人が好きそうなお店をセレクトしました。



Img_b9586376db64a6a38a2d0a1cd812cb19
Img_7687fc55cc22bfbd6f7b8750a7b8495f
Img_c671503813d2f8612f1a40fb598bc122


よく歩き、よく喋り、楽しい一日でした。



ほんま楽しかった。



遠路遥々ありがとう。



またねん。