Text Size : A A A
Img_2fec3a5147912f1d274907d98e94b518


2016年、始まりの日。



今年は笑いの多い年になりますよう。



今年も宜しくお願いします。

Img_23ad9254ec2313bb9a42f5da3439ccb3


子供の頃、母が作ってくれたlemon cakeを思い出し、試作を重ね完成したrecipe。


今年もたくさん焼いて腕を磨こうと思います。


そしてまたこちらでもお茶会、cake lessonを開けたらな、、、。


頑張ります!
Img_2d9dd67449ee2ffffa99116f0c62aad3



orderから2か月半、TV台が届きました。


Img_20345b9e46073d638d24026bd9cc7e1a
Img_8a48646c7a9458493e0f028b3f9e4dba



自然の木のあたたかさ。


作り手の丁寧な仕事がこの美しさから伝わります。


ありがとうございました。


これからも宜しくね。


 (Click!) 
Img_fe1380b521ac412b2a93e44154c91e97


10年間、読売新聞に掲載された小泉今日子さんの書評集。


「キョンキョン」、私の年代ではいくつになってもこう呼んでしまう。


「え? キョンキョンでもこんな事思うんだ。」何だか意外でもあったり、、、。




書評ではなくエッセイのよう、優しいことばで綴られていました。


さて、どの本から読もうかな?  





Img_17c3acff3237542eeb9a5c44b8af3af7


「清野恵理子のきものの愉しみ 帯あそび」


「きもの熱」


「折にふれて きものの四季」



美しい着物と清野さんの心地好い言葉。


溜息ものの一冊たち。

Img_855f5f1601cde2e665829334df6093cc


Humming bird Cake。


食べると思わずハミングしたくなる、とかナッツ、パイン、リンゴなど生地の中にゴロゴロ入った


フィリングをハミングバードがつつく、など名前の由来には諸説あります。


oil使用で日毎にしっとり美味しくなるcake。


こちらは年末にお届けしました。


喜んでいただき嬉しかったです。


ありがとうございました。
Img_3ae531d79b8096103537e4c19ced4af6


お豆さんが好き。



ほっこり優しい甘味で仕上げます。



金時豆、白花豆、紫花豆、黒豆、どのお豆さんも美味しい。



毎日のお弁当にも添えてます。

Img_1f21a534b1b882728a761646b15ae478


朝一、お花のお水をかえます。



Img_a0442938cfb8268068fb6fc34b960bd5


「おはようさん。」



一日の始まりです。